2007年10月16日

夜行バスとは:格安夜行バスは快適なだけでなく、利便性も...

格安夜行バスは快適なだけでなく、利便性も備えている。
地方へ行く夜行バスは、多くの停留所にこまめに停車して乗客を拾って行くので、鉄道が不便な場所からでも乗りやすいという利便性がある。
もし近くに駅などがなくても自分の家の近所から乗ることができる。


格安夜行バス-夜行バスの歴史Bそのような豪華装備にもかかわらず運賃が飛行機や新幹線などに比べはるかに安いということもあってまたたく間に大人気となった。
同じ年には東日本でも東京と弘前(青森県)を結ぶ「ノクターン」号が開業し、これも大人気となった。
 

消灯時はすべての窓のカーテンを閉めたほうがよい。
高速道路には運転者の安全のために数々のライト類があるのでカーテンを閉めないと、これらの光が車内に入ってきてしまい、これがまぶしくて就寝の妨げになってしまうからだ。
カーテンは遮光タイプになっているので、光をほとんどシャットアウトでる。
安眠のためにも(空席のところも含めて)必ず閉め、夜中に開けないように。


格安夜行バスは例えば飛行機と夜行バスではスピードを比べると圧倒的に飛行機のほうが速い。
しかし飛行機は日中にならなければいけないため、自宅から空港へ行く時間、そして搭乗するまでの時間、飛行機に乗っているときの時間、降りて目的地までに行く時間など、様々な時間を費やしてしまうため日中はほとんど動けないことが多い。


関連情報はここから⇒    
posted by y at 14:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 格安夜行バス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60943224

この記事へのトラックバック

格安夜行バスの情報
Excerpt: インド式が流行ってますね〜。みんな楽しそうです。あの線を思いつくなんてさすがイ...
Weblog: 格安夜行バス
Tracked: 2007-11-02 00:17

格安夜行バスの情報
Excerpt: なんということでしょう!!というフレーズがなんてことない場合多数。もう期待させ...
Weblog: 格安夜行バス
Tracked: 2007-11-04 21:24

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。